あなたはカラダを大切にしていますか?
身心相関…ココロとカラダはつながっていることは今更言うまでもありません。
ということは、カラダに良いことをする=潜在意識に良いことをする
です。

なによりカラダが動かなかったら、行動ができません。
僕は元々健康第一と考えていますので、人一倍健康には気をつかっています。
現に今年の初めまでアトピーが重症化して寝たきりになっていたのですから。
それで健康のありがたみを感じました。

今、潜在意識について深く学んでいる最中ですが、
改めて健康レベルと潜在意識は比例関係にあることを学びました。

健康レベルを上げるためには、この順番でやるしかありません。

  1. カラダに悪いことをやめる
  2. カラダに良いことをする

カラダに良いことをどんどん取り入れていくのは言うまでもありませんが、
まず第一にカラダに悪いことをやめる方が先決です。

とても簡単なことですが、わかっていても実践できないのが人間のサガです。

最近の僕は、潜在意識の力を実感しています。
以前ならネガティブだと感じること出来事に対しても、
逆に喜びを見出せるまでに成長しました。
実践レベルで潜在意識を活用できている自分に気付いています。

だから、潜在意識のためにも、より一層健康レベルを上げることを決意しました。

具体的には…

  1. ほぼ毎日の運動(HIIT/SHIT など)
  2. サプリメント摂取
  3. スーパーフード摂取
  4. 立って身体を動かしながら作業
  5. 夏季以外は腹巻でおなかをあたためる
  6. ハーブによる腸内洗浄
  7. ちびっ子たちと触れ合う
  8. 「あいうべ体操」で口呼吸から鼻呼吸を習慣化する
  9. 就寝時刻・起床時刻を一定にする
  10. 食事・間食の時間を決める
  11. 食欲のコントロール

1〜8はできていますが、9〜11がこれからの課題です。

起床時刻はだいたい5時と一定していますが、これからは22時には寝床につきたいです。
睡眠時間をきっちり確保することで、疲れが取れ、集中力が上がるだけでなく、
筋肉も作られ、多くのカロリーを消費してくれるからです。

そして、、、

僕の健康面における最大の課題が食欲との闘いです。
昨日までは、作業しながら食べたりしていていました。
いくらオーガニックな食材とはいえ、だらだら食べるのは良くないですし、集中力も削がれます。
もちろん、この状態では潜在意識に悪いのは言うまでもありません。

僕には
「出会う相手を笑顔にする!
そのために最後の日まで超健康体を維持して本気で生きる」
というミッションがあります。
だらだら食べるというのは、明らかにミッションに反します。
ミッションへの思いに圧をかけて、食欲を制圧しようと思いました。

具体的には、、、

早朝はあえて糖を入れないようにして、MCTオイル(ココナッツオイルなど)で
ケトン体を脳の栄養にして集中力を高めます。
そしてタンパク質を多く摂取し、GI値に注意して血糖値の急上昇は避けておきたいです。
血糖値を急に上げると、時間が経つと一気に下がってしまい空腹感を感じます。
その結果過食を招いてしまうからです。

ちなみに、、、

僕が気にしているのは体重よりも体形や体脂肪率です。
今は体脂肪率9〜10%ですが、半年後の40歳の誕生日を体脂肪率8%で迎え、
それをキープすることを目標とします。
未来はカラダについて科学的に解明されることが増えますので、
年をとっても衰えることなく維持できると確信しています。

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。