部下が働いてくれない、
とても使える人材ではない…
あなたが人事部や上司であれば、
そんな悩みを持っているかもしれません。

「こいつ使えねえわ」
などと嘆いていても始まりません。

ある意味、人を見る目がなかったあなたの責任でもあるのですから。

有為な人材が欲しい、
人事部や起業家、ある程度の地位をもった人ならば共通する悩みではないでしょうか。

これは顕在意識で考えていてもなかなか答えは出てきません。
潜在意識ならばこの難問にも答えてくれます。

有為な人材が高確率でいる場所があると聞いたら、
あなたはお金を出してでも聞きたいと思うでしょう(笑)

それは…




あなたが尊敬する人のいる場所

です。

意外な答えだったかもしれませんが…

あなたが尊敬する人がいる場所には、
当然、同じ人を尊敬・支持している人がたくさんいます。

価値観もあなたと似通っていて、
潜在意識のレベルもあなたに近い人が多いです。
直観で「これは!」と思う人を見付けてください。
潜在意識が活性化した人の直観は顕在意識による熟考に勝ります。
また、類友の法則により同じエネルギーレベルの人は引き合います。

とはいえその人はその人で個性がありますから、あなたが本当に求めている
人材ではないかもしれません。

とりあえず責任の軽い簡単な仕事を任せてみて、仕事っぷりを見てみましょう。
潜在意識のレベルが高いあなたと一緒に仕事をしているのですから、その人も潜在意識も活性化します。

もし即戦力にならなくても、しばらくは見守るといいですね。

経営の神様といわれている船井幸雄先生は「人間は無限資産」だと言っています。
人間は成長する生き物だからです。

「いまどうかで人を判断してはだめだよ。人間はあるとき、一つのきっかけで無限に成長するものだ。この世で最大の資産なんだよ」

今度はあなたがその人の成長を促してみましょう。

尊敬する人の近くにいるだけで自身のエネルギーは高まり、
有能な人材も発掘できて一石二鳥、
いや、尊敬する人に直接質問できるので一石三鳥ですね!

IMGP0854.JPG

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。