今日は、初めて「東京ビーガングルメ祭り」に行ってきました。
新しい世界に入ることによって、それが学びになり、人間としての幅が広がるからです。

僕が敬愛する師匠は
「常に学べ」
「本気で生きろ」
「プラスとなる行動をしろ」
と教えています。

師匠に出会う前は
「ベジタリアンとかビーガンとか興味ないし、どうせ高いしまずいだろ」
とか思って行かなかったと思います。

けれども今の僕は違います。
小さい子供のように好奇心旺盛に知らない世界にも果敢に飛び込みます。
そして新しい世界を知り、視野を広げ、人間的成長に結び付けたいのです。

また、師匠は
「とんぼ帰りであっても出席しなかったら経験ゼロ」
「高い商品を選択することで相手に敬意を払い、感性が磨かれる」
「成功者はよくお金を使って循環させている」
「お金を支払うときにはその機会に感謝している」
とも仰っています。

これらの実践の舞台が今日のビーガングルメ祭りです。

さて、、、

結果はどうだったでしょうか?

・・・

・・・

・・・

実はお金を支払うときに無意識に感謝の気持ちが出てきて、
「ありがとうございます」
毎回 言っていました。

かつての自分ではありえないことです!

そして、販売者の満面の笑顔が見られて、
とてつもない幸福感に包まれました。

それもひとえに師匠の教えなど上質な学びを過飽和入力して、
潜在意識に刷り込ませていたからだと確信しています。

僕のミッションは
「出会う人を笑顔にして、それを社会に波及させます」
というのがありますので、ミッションに結び付く行動は喜びが大きいことを実体験で知りました。

そして、お味の方もかなりおいしかったです。
とくに大豆ミートが鶏肉の食感そのものなので驚きました!
「えっ、これ大豆なの?」
というのが正直な感想です。

あなたも初見では見た目も食感も鶏肉と区別がつかないはずです。
さすが大豆は畑の肉というだけあります。
しかも大豆くささもゼロです。

ビーガンというと食べ物の幅が狭いという先入観がありましたが、
高タンパク、低カロリー、脂質ほぼゼロな『肉』を食べられるなんて、
食の価値観が変わるイベントでした。

金に糸目をつけずに食べたりお土産として買ったため、合計7000円くらいは支払いました。
けれどもお金を失ったという気持ちはゼロです。
おいしくて健康的な食事・スイーツを味わえるまたとない機会を買うというマインドでした。

おかげさまで僕自身の視野が広がって自分自身が成長したと思います。

このように、机上で学ぶだけではなく、学びを実践することは大事だと本当に思います。
あなたは学びを実践していますか?

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。