今日は大崎での時空力勉強会の後に、渋谷に立ち寄りました。
東京ビーガン祭りに行くきっかけとなったお店 MOR Happiness が青山ファーマーズマーケットに出店しているからです。
初めて MOR Happiness に立ち寄り、東京ビーガン祭りを教えてくれた店員さんとはiHerbの話など共通の話題で盛り上がりました。
その店員さんに会いに行くという目的と、そのお店で新作を買うという目的で渋谷まで行きました。

わくわくしながら青山ファーマーズマーケットに行ったけれど、
あの店員さんは今日はいなかったです。

過去の僕ならば
「ああ、会えなかった…残念だ、ついてない」
「せっかく渋谷まで立寄ったのに時間が無駄になった…」
ってネガティブな気持ちになっていたことは間違いありませんでした。

けれども、今の僕は
「そっかぁ、いつか会えるか〜。店で買い物したことをその人に言っといてね」
と今日の店員さんに笑顔で話しかけていました。
そして、「ありがとうございます」と言って新作のマフィンなどを購入しました。
マフィンはあの店員さんが考案した商品です。
あの店員さんが考案したマフィンを買えたことを素直に喜びました。

本当、1秒もネガティブな感情が湧いてこなかったのは、自分でもびっくりしました。
潜在意識について学んでいても、頭ではわかっていて言語化できたとしても、
いざ実際その場面にでくわすと、ついネガティブな感情がわいてもおかしくないからです。

過飽和入力+時空力+潜在意識クリーニングで、
本当に潜在意識レベルでネガティブ要素が消え去っている自分がいました。
潜在意識の書き換えに力を入れたのは、ほんの1ヶ月半前ですが、
こんなに短い時間で人って変わるものなのだと改めて驚きました。

成長ってこういうことを言うんですね。

人間、学ぶと成長します。
成長すると新たな喜びを見出せます。
成長するとネガティブに感じることがなくなります。
成長することは本当に楽しいです。

だから、敬愛する師匠の受け売りですが、
学ぶことはやめられないんですよね。

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。