あなたは人と話すのが苦手ですか?

僕は超苦手でコミュ障でした。
ですが、今は初対面の人であっても女性であっても全く抵抗はありません。
1年前に小さな恩人である当時5歳の女の子の思い切った行動に心を打たれ、
その後に潜在意識を良質化活性化していったからです。

さておき、、、

会話の極意は「相手の話を聞くこと」にあるとはよく言われます。

けれども、聞くといっても黙っていたら相手は話してもくれませんよね。

「聞くっていっても、自分から話さないと話してくれないじゃん!!!」
ってあなたが叫びたくなるのもよくわかります。
かつての僕がそうだったのですから。

実は相手に話させる魔法の方法があるのです…
それも自分がコミュ障でも使える魔法の質問が…

聞きたいですか?

それは…




「あなたにとっていい●●とはどんな●●ですか?」

です!!

これは世界的に有名なコーチも絶賛した質問です。

使い方としては、「こんにちは」などの挨拶から入り、
天気など無難な会話をしてからになると思いますが、
この魔法の質問を繰り出してください。

相手が扱っているもの・興味あるものについては
めちゃくちゃ相手がしゃべってくれますよ。

実際に、昨日僕も使ってみました。

いつもお世話になってるおいしい健康スイーツショップMOR Happiness で、
メール交換するくらい仲がよくなった店員さんがいます。

その店員さんに1ヶ月ぶりに会えるということで、
さっそく昨日店に行ってみました。

店は大盛況で僕が来てたときには、もうすでにかなりの品物が売り切れていました。

そこで、この魔法を使ってみました。

「●●ちゃん(店員の下の名前)にとっていいスイーツとはどんなスイーツ?」

って聞いてみました。

もしおしゃべりな店員さんだったら、めちゃくちゃしゃべると思いますが、
その店員さんは

「そうですねえ。健康的で食べても罪悪感を感じないスイーツかな」

って言っていました。

「ああ、食べたらつい『食べてしまった』って自分を責めてしまいますよね」
「うん、間食って悪いってイメージあるよね」
「間食で栄養分を補給できるなんてすごいね」
「グルテンフリー・白砂糖フリーだから…」
「過食しないし血糖値も上がりにくいっ!」

っな感じで会話が盛り上がりました。

とても楽しい一時でした。

もちろん、この魔法の質問はビジネスで顧客の声を聞くときにも使えます。

「あなたにとっていい保険とはどんな保険?」
「あなたにとっていい車とはどんな車?」
「あなたにとっていい社員とはどんな社員?」

などなど、応用例は無限にあります。

あなたも使ってみてください。

会話がはずむこと間違いないです!

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。