今日は時空力勉強会に行ってきました。
「僕は道に迷う」という 前提 がありますので、20分は余裕をもって家を出ましたが、45分も迷ってしまったため遅刻してしまいました。
御迷惑をおかけしました。
親切にも道順案内がしてあったので、それで十分だと思って内心油断があったのです。
ビルの「横」を通るの「横」を誤解してしまい、曲がってしまったのが原因でした。
それでセブンイレブンを探していましたので、遠くのセブンイレブンに行ってしまいました…
道順案内にだけ頼るのではなくて、もっと綿密に移動計画を練るべきだと学びました。(3次元的学び)

さて、、、

勉強会では人間関係で悩んでいる人がけっこういました。

よく
人間関係は合わせ鏡
とか
鏡の法則
とか言われています。

つまり、人間関係での悩みというのは、
あなたの傷に塩を塗るつもりはありませんが
実は自分自身に原因があります。

合わせ鏡という言葉は以前から知っていましたが、僕の場合、なんでそうなのか全然気付けていませんでした。

けれども、ある日になってふと気付いたのです。

人から嫌なことをされたことって、実は昔の自分が同じようなことをしていたのです。

「鏡の法則」の理解が難しいのは、2つ原因があります。

  1. 無意識・無自覚であること
  2. 今、相手に嫌な態度をとっていなくても昔やっていたことを思い出しにくいこと

まず、無意識というのは、潜在意識に関わることです。
潜在意識はエネルギーであり知識の貯蔵庫ですので、育った環境や受け取る情報によって大きな影響がでます。

多くの人はネガティブなエネルギーや情報をたくさん受け取ってしまうため、潜在意識が混濁化汚泥化してします。
そのため、人間関係でも何でもネガティブな 前提 が形成されます。
前提は表層的なものだけでなく、人生のテーマに関わる深いものもあります。
これに気付いて、佐藤由美子先生の言う「DVDを入れ替え」れば一気に好転します。
人生のテーマに関わるのは「5次元的学び」というものなので、かなり深く、時空力においてなかなか難しいと思います。
僕もこの前やっと気付いたばかりです。

潜在意識を強引に書き換える方法があります。
良書を読んでそのエネルギーと情報を頭に放り込んだり、良質なオーディオ教材を四六時中BGMのようにかけ続けるのです。
無理に覚える必要はなく、読み流し、聞き流しで構いません。
こうなると知識の貯蔵庫である潜在意識には良質な情報が蓄積されます。
その結果、無意識に良質な言動をするようになります。
これを「過飽和入力」といいますが、そのうち記事にする予定です。

また、日頃から汚い言葉を使わず、美しいポジティブな言葉を使うようにします。
汚い言葉を使ったり、ネガティブな感情を持ち続けると潜在意識は混濁化汚泥化します。
僕の一連の 潜在意識カテゴリの記事 がお役に立てばと思います。
10秒ワークと併用して潜在意識のクリーニング・書き換えをすると効果が早いです。
僕自身が実感していることです。

もし、あなたが汚いネガティブな言動をしていたら、それは鏡の法則によって跳ね返ってきます。
相手から同じような言葉や態度を受けることになります。
なので、気付いたら今すぐやめましょう。
相手や「場」のエネルギーを下げるだけでなく、自分自身の潜在意識も傷つけてしまいます。

長くなりました。

もし、あなたに苦手な人間関係、嫌なことをされているのであれば、
過去のあなたが似たようなことをしていた可能性があります。

僕はMさんに行動を監視された時期がありましたが、
はるか昔に僕が別な人達に同じような態度をとっていました。
自分がどう思われているのかが気になっていたのでずっと監視していました。
大人になった今は、当時は本当に愚かなことをしてしまったと思いますが、
それが時空を超えて跳ね返ったと思えば自業自得だと受け止められました。
その禊を受けているのだと理解できました。

僕が昔いじめられっ子だったり、迫害をたくさん受けていたのも、鏡の法則で考えれば理解できました。
僕は小さい頃に妹をいじめまくっていました…
ある日ぴたっと止めたのですが、法則は厳然と働きます。

数年前のコミュ障だった頃の僕は、相手と仲良くなりたいという見返りを求めて人に接していました。
相手に尽くしていたのも、とにかく仲良くなるという自分優先の動機でしたので、疲れてしまいました。
そして、知らず識らずのうちに相手に去られてしまいました。
類友の法則で考えれば、相手もおそらく僕に見返りを求めていたことになりますが、
僕が相手の欲求に応えられなかったから去っていったものと思います。
「こんだけ尽くしたのにぃぃぃぃ!」という感情は、
自分の提供と相手の欲求のギャップが原因だと僕は考えています。
それで僕自身「人はすぐに去っていくもの」という悪い 前提 ができて長期に渡り苦しみました。

まとめると…

  1. 時空力を使う
    1. 自分の過去の行ないを思い出す…似たようなことをやっていないか
    2. 前提に気付き、そこから学び取る(3次元、5次元)
    3. 自分の過去に◯をつける
  2. 潜在意識の上書きを行う
    1. 良質な情報の過飽和入力
    2. ネガティブな言葉遣いをやめ、ポジティブな言葉遣いに置き換える
    3. ネガティブな感情を持ち続けるのをやめ、意味づけと解釈でポジティブにする

少なくとも僕はこれらを徹底して行うことで、苦手な人間関係はなくなりました。
今では知らない人にも平気で話しかけられますし、自然体で常にポジティブでいられます。

長くなりましたが、この文章があなたのお役に立てば幸いです。

気付きがありましたら10秒ワークで過去の自分に教えてください。

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。