自営の人が自分のやりたい仕事ができていないと悩んでいる人って
世の中にはけっこういると思います。

その裏には考えつく限り、2つの悪い『前提』が隠されています。

  1. やりたいことをやってもお金にならない
  2. やりたいけどやれないかもしれない

悪い『前提』はただの思い込みにしか過ぎませんので、
良い『前提』に書き換える必要があります。

もちろん混濁化汚泥化した潜在意識であるとも言えます。

1の『前提』になってる人は、たとえ自分がやりたくなくても、きつくても、儲かるらしい仕事をやる傾向にあります。
けれどもそれは自分が本当にやりたい仕事ではないので、身が入りません。
結局うまくいかなくなって投げ出してしまうことになってしまいます。
副業でアフィリエイトをやろうと思ってもうまくいかないケースは1の『前提』が多いのではないかと僕は思います。

けれども、「やりたいことをやってお金にしている人」は一人もいないのでしょうか?
そういう人はいるはずです。
うまくいっている人を徹底的にリサーチして自分の頭で考えて実践に移せば、
『前提』は崩れ去るのではないでしょうか。

さて、、、

2の『前提』は、行動力が足りないと思い込んでいます。
やれないかもしれないという不安のまま事を始めると、うまくいかなかったとき、
「やっぱりやれなかった」
「自分はできない人だ」
とさらに悪い『前提』ができあがってしまいます。

そういう人は、成功体験を積むことをおすすめします。
僕がおすすめしているのは、短時間でできる筋トレです。
正しい方法によって筋トレを継続すれば、100%自分の身体によい変化が生まれます。
トレーナーが運営しているオンライン筋トレプログラムはちょうどいいペースメーカーになります。
習慣化すれば、それが成功体験につながり、そのうち
「自分はやれる人間だ」
という良い『前提』が生まれます。
セルフイメージ向上ですね。

成功者に筋トレしている人が多いのは、健康増進もそうですが、
セルフイメージ向上、成功体験の積み重ねといったマインド面のプラスを狙ってるからだと思います。

僕も5ヶ月前から筋トレを再開しましたが、これら全ての面でプラスになっています。

成功しない人は「ほらやっぱりできない」となってしまいますが、
成功する人は「やれない」なんて考えません。

あなたも『前提』を書き換えてうまくいく人生を謳歌しませんか?

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。