あなたはどんな外見をしていますか?

初対面の人は相手の第一印象を外見で判断します。

第一印象が悪いと、それを取り返すのは困難です。
「人は見た目が9割」と言われますが、これは残酷な真実です。

トップクラスのイケメンや美女じゃない人は、その真実を知ると愕然とすると思います。

とはいえ、外見は顔だけではありません。
たとえ顔が良くないとしても体形や態度やファッションでかなりのところはカバーできます。

幸いなことに、それらは自分でコントロールできます。

ただ、難治性の皮膚病を患っている方はかわいそうだと思います。

実際僕はつい最近までアトピーがひどくて、剥がれ落ちた頭皮が服に付いて、不潔感の塊でした。

そのためファッションにはまったく興味が持てませんでした。

清潔感のあるファッションを身にまとっても、フケが落ちていれば台無しだからです。

そのかわりに、体作りをずっとしてきました。
日々のトレーニングの成果が出て、がっちりとした身体になってきました。
それで自分に自信が出てきました。

アトピーは食事改善と潜在意識の良質化活性化で治しました。

アトピーを克服した今ならば、やっとファッションを勉強しようという気になれました。
やっとファッションを気にすることを自分に許可できました。

人は見た目が9割ならば、ファッションに投資するのは大きなリターンが得られます。

さて、、、

あなたの理想の外見をイメージしてみてください。

外見とは自己顕示欲そのもので、自分自身が他人からどのように見られたいかを表します。

僕は力強く本気で生きていること、そして頼りになると思われたいので、鍛えぬいた肉体がよくわかるような身なりを理想にしています。

  1. 体脂肪率6% 細マッチョな体形
  2. 胸を張って力強さとエネルギーを表現する
  3. 鍛えぬいた肉体にぴったりなスーツ
  4. 子供たちが作ってくれたアクセサリを装備する
  5. 整った髪型・眉毛
  6. 若い肉体を維持し、最新の若者ファッションを身にまとう
  7. 全体的に清潔感を重視する

現時点では参照枠が少なすぎて、まだ具体的なイメージに落とし込めていませんが、これからいろいろなファッションを感じて理想像を追い求めていきます。

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。