あなたはこれまで14の理想をイメージしました。

  1. 「理想の話し方」
  2. 「理想の聞き方」
  3. 「理想のふるまい」
  4. 「理想の外見」
  5. 「理想の気遣い」
  6. 「理想の発想」
  7. 「理想の学び」
  8. 「理想の感性」
  9. 「理想の食事」
  10. 「理想の癒し」
  11. 「理想の仕事」
  12. 「理想の富」
  13. 「理想の人間関係」
  14. 「理想の家族」

あなたは14の理想を強烈に焼き付けられましたか?
強烈に焼き付けられれば、今は事実ではなくても、潜在意識には情報としてしっかりとインストールされています。
潜在意識はあなたを理想の人物へとオートパイロット式に導いてくれます。

多くの人は痛い目にあってから行いを正しますが、このブログを読んでくれてるあなたは、理想を想い描いてから行いを正してもらいたいです。

たとえば、、、

最近の健康科学によると、低糖質・高脂質こそが人間にとって自然な食事だとわかっています。
人類の歴史を考えれば、大昔の人は糖質をほとんど摂らなかったのです。
多くの人は糖尿病になってから低糖質の食事をします。
けれども僕にはスーパーハイパフォーマーになるという高い理想があるからこそ、あえて低糖質・高脂質の食事を選んでいます。
しばらく続けていますが、本当に集中力が激増して臨戦態勢に入れます。

ちょうどいいタイミングで理想の食事が実現しました。

さて、、、

理想を想い描いた人間は、大きく成長します。
理想を強く焼き付け、理想に恋をすることによって、
「自分はこうなりたい」
と強く思うようになります。
理想の自分と今の自分のギャップを感じるようになります。
ギャップを埋めるために、身に付けないといけない知識・スキル・経験が明確になります。
必然的に理想を叶えるために多くのお金・時間・労力を使うことになります。
理想駆動の人は成長が早いのは言うまでもありません。

そして自分が成長して理想に近づけば、またさらに高い理想を思い描くようになります。

あなたの理想の一日をオン・オフに分けて想い描いてみてください。

フリーランサーである僕は理想のライフスタイルをほぼ実現させています。

6時ごろに起き、クエン酸を摂取して身体を起動させます。
腸内洗浄ハーブを飲み、「完全無欠コーヒー」を300ml作ります。
その後に軽く身体をほぐし、少しだけ完全無欠コーヒーを飲みます。
すでにファットバーナー体質の僕は、朝一から頭の回転がMAXです。
一番重要な仕事or学びから始めます。
終われば毎朝読む目標シートに目を通し、トランポリンで軽く跳ねます。
後は記事を書いたり、調べ事・PCのメンテナンスなどをして午前中を終えます。
途中に『エッセンス・ゼロ』などの瞑想も入れます。
完全無欠コーヒーを飲めば午前中いっぱいおなかがすきません。

軽く昼食を摂った後もいきなり超集中力で仕事を再開します。
食後のダラダラもなくなったのは夢のようです。

15:50〜17:30はちびっ子たちと触れ合う至福の時間です。
僕が登場したら、みんな駆け寄ってくれます。
外で身体を動かしている状態なので、そのはずみでインターバルトレーニングをします。
トレーニングが終わってしばらくたってから夕食を摂ります。

夕食後も仕事と学びです。
21時に風呂に入り、22時前に就寝します。

時間割はとくに設けず、2014年に自ら編み出した行動の指示書システムを稼動させ、流れるように順番にタスクをこなしていきます。

空き時間はすべて速聴過飽和入力による学習をしていますし、
仕事も学びも超集中力でこなせるので、睡眠時間は8時間きっちり取れます。
睡眠時間8時間以上確保するのは、ファットバーナー体質維持と筋肉を大きくするためでもあります。

こんな感じで一日がオン・オフ混在したライフスタイルです。
ありがたいことに、成長と喜びを感じられたとても充実した生活です。

未来の自分は講演や個人コーチングなどもやっているので、午後から夕方に組み込んでいるでしょう。

さあ、、、

未来の理想の自分になるために、これから3つやるべきことを書き出しましょう。

僕は以前から食欲との闘い・集中力の持続がテーマでしたが、ちょうどいいタイミングで「超一流の食事術」という本を引き寄せられました。
おかげさまでお腹がすかずに超集中力を維持できるようになり、甘いものを欲さなくなりました。

勉強法も復習のタイミングを考えた速聴過飽和入力システムを編み出せましたので、ムダな時間を勉強時間にまわすことに成功しました。

理想を想い描いたときからすでに理想がひとつひとつ叶っていることに気付きました。

とはいえ本物の理想へ向けての土台が整ったに過ぎません。

  1. 真のハイパフォーマーになるための学びと実践。「超一流の食事術」は僕を爆発的に引き上げてくれましたが、継続しつつさらに洗練させたく思います。サプリメントやスムージーを飲むタイミング、運動のタイミングなどはこれから考えるべきことです。休憩中にやるコンディショニングも研究対象です。
  2. コミュニケーション向上!理想の話し方、聴き方、そしてなにより気遣いができる人間に成長したいです。相手の気持ちをしっかり考えられるようにするための学びと実践ですね。誰とでもすぐにラポールを築ければ最高です。
  3. 料理をしてみようと思います。自分で食材を選び活動をパワーアップさせるためのレシピを考えたいですね。おいしいから、食べたいから食べるのではなくて、パワーアップさせるために食べるとマインドが進化しましたから。

IMGP0867.JPG

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。