あなたは、困っている人を積極的に助ける人ですか?

もしかしたら、あなたの顕在意識は

「今、忙しいから」
「そんな余裕ないから」
「助けても何の得もしないし」
「人助けして余計な時間とられて仕事終わらなかったらどうするんだよ!」

などと思っているかもしれません。

けれど、それは自分自身の可能性を否定しています。

嬉しいことに、、、

実は困っている人を助けると、自分自身のパフォーマンスが上がるんです!
これは自分自身も知らなかったことですので、ビッグニュースです。

その理由は、困っている人を助けるときに自分自身の潜在意識が活性化し、
助けられた人の潜在意識のエネルギーが加わるからです。

たとえ仕事に本気で集中しているとしても、困っている人がいたら
「どうしたの?」
と笑顔で声をかけてみましょう。

笑顔でいることが大事です。
あなたが笑顔でいることで相手は心が安らぎます。

そして、自分自身にできる限りの最大限の努力をします。
そのとき自分自身の潜在意識がフル回転して、どうすれば助けられるのかをサッと検索してくれます。

その後に仕事に復帰すると、人助けする前によりも集中力・クオリティが上がっています。

人は一人では生きていけませんので、お互い助け合っていかなければなりません。
「情は人のためあらず」
といいます。

一方的に相手のみが得するように思える人助けですが、
実は相手が助かるだけでなく、自分のパフォーマンスが上がるというWin-Winな行動なのです!

僕も師匠から人助けと潜在意識の話を聞いてから、人助けができる場面があったら積極的にやっていこうと思いました。

さあ、あなたも積極的に人助けをしましょう。

IMGP0902.JPG

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。