あなたは、どんな癒やしをしていますか?

癒やしとは単なる休息よりもレベルが高いものです。
休息とはただ疲れを取ってストレス発散したりすることです。
癒やしとは休息の要素に加え、その後の活動がパワー全開になる行為のことです。
癒やしのつもりで行動したことが、その後のパフォーマンスが落ちてしまっていては、ただの休息になってしまいます。

一流の癒やしとは、自分がリフレッシュ・リラックスしてパワー全開となり、それが周りの人にも波及していくものです。

自分の理想の癒やしを想い描いてみましょう。
思い描くことで潜在意識が活性化していきます。

理想を言えば、長期・中期・短期の癒やしを持つといいです。

  • 長期(1〜3週間)
  • 中期(3〜5日)
  • 短期(数時間〜1日)

現時点の僕は「超短期」な癒やしを3つ(+1)持っています。
どれも10分以内に終了するので忙しいときにも対応できます。

  1. BCAA サプリメントを飲む
  2. 適度な運動
  3. 瞑想
  4. パワーナップ(短い昼寝)

いろいろな疲労回復サプリメントを試しましたが、やはりアミノ酸BCAAが強力だとわかりました。
BCAAは心身の疲労回復に加え、やる気が増すので「癒やし」の定義にそのままにあてはまります。
本来はハードな運動前後に飲むサプリメントです。
僕が外出してから家に戻るとどっと疲れが出てしまいますので、外出時には持参して適切なタイミングで飲んでいます。
仕事前に飲んでやる気を出す人もいます。

クエン酸 にも疲労回復と美容の効果があります。

家庭用ミニトランポリン はこんなに効果があり、僕もよく跳ねています。
BGMがあるとなお効果大です。
4000円くらいで導入できますので是非とも。

  1. まず運動は脳のパフォーマンスを上げる
  2. 水泳、ジョギングより運動量が多く、どの運動よりリンパ液の浄化作用がある
  3. 美肌・ダイエット効果抜群
  4. 美しいプロポーション・シルエットを作る
  5. ストレス発散効果大
  6. がん細胞を撃退!
  7. なにより楽しい!!!

瞑想は目をつむる時点で眼精疲労が癒やされます。
ドラクエでも体力大回復の特技になっていますね(笑)
僕がやっている エッセンス・ゼロ は疲労回復に加えてその後のパフォーマンスが上がるので洗練された癒やしのツールになっています。

パワーナップは15〜20分の昼寝のことで取り入れている企業もあります。
通常の睡眠の何倍もの疲労回復の効果があり、その後のパフォーマンスが増大しますので洗練された癒やしのツールです。
目覚めたら軽く身体を動かすといいです。

そして、、

長年続けている1〜3時間くらいの短期の癒やしならば、ちびっ子たちに会いに行くことです。
子供たちと触れ合うボランティア活動なのですが、子供たちの持つ絶大なパワーをいただいてからだと心身の能力が飛躍的に伸びます。
みんな僕に飛び付いてくれるので、至福の瞬間です!

これから考えている理想の癒やしは…

  1. 短期
    1. マッサージ・整体へ行く
    2. 身近な自然に触れる
  2. 中長期
    1. 行ったことのない場所へ旅行する

普段とは違うことをするとやはり疲れてしまうので、BCAAは欠かせません(笑)

現時点でも十分洗練された癒やしがされていることに気付いていますが、もっと癒やしの効果が高いものを模索していきたく思います。

IMGP0819.JPG

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。