あなたは、今どんな人間関係をつくっていますか?

人間関係には、自分自身の継続した努力の結晶となって現れてきます。

人間関係を良くする方法は、

  1. 自分自身を成長させる
  2. 相手を幸せにしていく

です。

いくら相手を幸せにしたいという気持ちがあっても、自分自身が成長していなければ疲れてしまいます。
相手のためを考えて自分を殺して行動して疲れてしまうのは、それこそ自分を成長させよというサインです。
「まずは自分を満たせよ(Me first)」というのは、相手の幸せを自然に考えられるレベルまで、まずは自分自身が成長せよという意味だと考えています。

自分自身を成長させ、相手を幸せにしていけば、潜在意識は活性化していきます。

さて、、、

僕は幼少期はいじめられたり、迫害にあったりしていました。
友達らしい友達もいませんでした。

遊ぶことができないので必然的に勉学に励むようになりました。
今思えば勉強によって成長してたとしても頭でっかちになって、相手の幸せを考えられなかったから人に恵まれなかったと思います。
コミュニケーションを教えてくれる人はいなかったし、人付き合いの経験値が絶対的に少なかったです。

いろいろな場所を転々としても、自分が成長していなかったのですからいい人間関係は築けませんでした。
まあ、自業自得でしたね。

どうしたら人の役に立てるのかと考えられるようになった数年前からは、比較的人間関係に恵まれるようになりました。

つい最近まで唯一、目の上のたんこぶとなる人物がいました。
それも貯金をほとんど全部を使い果たすほど学びに自己投資をして自分自身の器を広げることで、苦手意識を克服しました。

今年は優れたトレーナーさんや能力開発の恩人、そして潜在意識のグランド・マスターである師匠に出会いました!
周りのちびっ子たちからは余計に慕われるようになり、新しい子もすぐに僕になついてくれるようになりました。
相手には自然とプラスとなる言葉をかけられるようになりました。
過去の自分から考えればまさに夢のような人間関係が現実のものとなりました。

お金、労力、時間を学びにオールインし、本気になったからこそ早く成長できました。
手放したお金についてはまったく悔いはありません。
得られた成果には成長のご褒美であり、ただただ感謝あるのみです。

これでもまだ理想には届いていません。
僕の理想はもっともっと高いです。

「るびきちさんのミッション・ビジョン実現のためならなんでもするよ!」

と言ってくれる人を引き寄せるには、自分自身もっともっと成長する必要があります。
同時に、相手の役に立つことをもっと積極的にやろうと思います。

僕が積極的に人間関係を持ちたい人の基準は、

  1. 成長欲が高い人
  2. ミッション・ビジョンに共感・応援してくれる人
  3. 笑顔が素敵な人
  4. 前向きな人
  5. お互いを尊重できる人
  6. ハイパフォーマー
  7. 変人奇人
  8. 本気で生きている人
  9. お互い楽しめる人

です。

この基準は紙に書いて壁に張っています。

あっ、そうそう、、、

詐欺被害に遭ったとか、悪い人間関係を結んでしまったのであれば、それは100%あなたの責任と言っておきますね。
「類友の法則」は自分と同じような人を引き寄せるという絶対法則だからです。
あなた自身に不純な動機があったからこそ、悪い関係を引き寄せたのです。

たとえば楽してお金が欲しいと思うと必ずといっていいほど詐欺師にひっかかります。
詐欺師も楽してお金が欲しいと思っているから、引き合うのです。

ここであなたが学んでマインド・行動を変えて成長すれば必然的に解消していきます。
詐欺被害対策という表面上の学びをするのではありません。
原理原則を学び、それに沿った生き方に変えるのです。
「高かったけどいい授業料だった」と成長した未来のあなたは思うはずです。

被害者意識にとらわれていたら、いつまでたっても成長はしません。
また同じような関係を引き寄せてしまうと警告しておきます。

自分が蒔いた種は自分で刈り取るしかありません。
「種蒔きと刈り取りの法則」は絶対法則です。

ちなみに、、、

人間関係と富は同じカタチを取っているそうです。
お金に悩んでいる多くの人は、人間関係を良くすればお金の循環も良くなります。
お金の循環が良くなった未来の自分に期待しています(笑)

さあ、、、
イメージトレーニングしましょう。

あなたが自分よりも地位名誉の高い、ある人Xとのつながりを持ちたいと思ったとき、共通の知人がいることが分かりました。
どうやってつながりたいでしょうか?

僕ならば、、、

まずは知人からXの情報をしっかり聞き出します。
とくにXがどのようなことに悩んでいるのかをリサーチします。
僕は悩みを解決する方法を学びます。
そして、知人から「この問題を解決できるるびきちさんを紹介するよ」とXに仲介してもらいます。
潜在意識とコミュニケーションの達人となった理想の僕はXの悩みをスパッと解決し、あっさりとラポールを築くことに成功しました。
いまやXはパワーパートナーとなってずっとお互いを支え合っています。
Xからさらに人脈が広がり、僕のミッション・ビジョン実現に協力してくれる人がたくさん集結するようになりました。

IMGP0837.JPG

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。