あなたは新しいことに挑戦することが好きですか?
子供は新しくて楽しそうなことを見付けたら飛び付きますよね?
いつも子供たちと触れ合い、好奇心を保ち続けている僕も同じ心境です。
僕は挑戦することが大好きです。
ですが、大人になってくるとたいてい
「無理だ」
「できそうにない」
「これは割に合わない」
「つまらなさそう」
などと言い訳をして、
新しいことに挑戦することに戸惑うのではないでしょうか?
これらの言い訳は発達した顕在意識が言い出すのですが、
不可能を知らない潜在意識はそんなことは言いません!
確かに不安になる気持ちはわからないことはないです。
新しいことを始めるにしたって、
お金がかかったりします。
成長に関与するかどうかも、
やってみないとわからないことが多いです。
もし、、、
あなたの好奇心が動かされ、
やってみたいと思ったら、
ぜひともやってみてください。
そのとき、
潜在意識は今までのあなたの経験を総動員させてうまくいく方法を見つけ出そうと
本気になって味方になってくれます。
うまくいけば、それが成功体験となり、大きな自信になります。
当然、潜在意識は良質化活性化します。
実際に挑戦してみて
自分には向いてないな、
成長に関与しないなと思ったら、
即刻やめて別なことをやればいいです。
「ああ、やっぱりだめだった」
となって新たな挑戦をやめるのは潜在意識を混濁化汚泥化させます。
やめたらまた新しいことに挑戦するのです。
それでも、まだ、新しいことを始めるのに抵抗ありますか?
それならば、子供の気持ちに帰ってみてください。
自分の幼少期を振り返ってみましょう。
自分が親ならば子供を観察してもいいです。
子供は
「新しいこと=楽しい」
と思っています。
だから
「僕(私)もやってみたいー」
って身を乗り出してくるのです。
だから、あなたも子供のように楽しんで本気で新しいことに挑戦してください。
そのためには、
「どうしたらその物事を楽しめるのか」
と潜在意識に問い掛けてみてください。
僕の2016年は、まさに復活と挑戦の年でした。
アトピーで寝たきりだったところから復活し、それなりにカラダが動くようになってからのことでした…
- 超優秀なトレーナーによるオンライン筋トレ・食トレプログラムに登録→有料コンテンツ含め全制覇!ボディメイクを通して「全力本気」マインドをも学んだ
- 心と体を向上する講座を受講→しっかりマスターし、脳のCPUの性能が飛躍的に向上
- コンテンツライティングオーディオ教材受講→しっかり腑に落とせている
- 時空力プログラム受講中→過去を肯定し『前提』の書き換えに成功
- 潜在意識活性化60日プログラム受講中→潜在意識が良質化活性化された
- PC・ICレコーダーによる速聴過飽和入力による学習→効果抜群
- 新しいトレーニング方法の実践→楽しい、効果ある
- 日刊Emacsの再構築、PHPの勉強→大成功
- 師匠の本を一度に17冊購入→「全力本気」マインドが強化・ミッション発見
- 手持ちの物を1つブランド品に買い換えた→ルイヴィトンの財布を購入しエネルギーの高まりを感じた
- ビーガン料理・スイーツを腹一杯味わった→おいしい!
- 価格にひるむことなく極上ひつまぶし(8100円)を食べた→おいしい!苦手だったわさび・お茶漬克服!
- ハイパフォーマンスセミナーではあえて10倍の値段のプラチナ席に登録→仲間ができた・意識が深くなりしっかり吸収できた
- 糖質制限・良質な脂質を大量摂取→疲れなくなり、集中力は上がり、脳の性能がさらに飛躍的に向上
- 16時間固形物を口に入れない→そもそも朝はおなかがすかない体質に!
- ムダな間食をやめる→おなかがすかないので不要
他にもあると思いますが、
2016年の僕は新しいことにどんどん挑戦し、
嬉しいことにすべてうまくいっています。
良質化活性化された潜在意識が
たくさんの物事を引き寄せ、
成功体験がさらに潜在意識を良質化活性化するという嬉しいスパイラルです。
たくさんの成功体験が潜在意識にいい記憶としてインストールされました。
いつしか大きな自信になり
「本気でやれば必ずうまくいく」
という確固たる『前提』が形成されました。
ただただ感謝あるのみです。
新しい物事に対して「楽しんで」「本気で」臨んでいることが成功の秘訣だと思っています。
本気になるためにお金も使っています。
これは、、、
決して自慢話をしたいのではありません。
あなたも可能であることを伝えたいのです。
潜在意識をクリーニング・良質化活性化した後、新しい物事に対して楽しんで本気で臨めばうまくいくと言いたいのです。
たとえ小さなことでもいいのです。
成功体験を積み重ねれば、
潜在意識は良質化活性化され、必然と
「私はうまくいく人間だ」
という『前提』が形成されます。
時空力の学びでは、人生を点ではなくてストーリーとしてとらえます。
たとえ将来苦境に立たされたとしても、
確固たる『前提』を持っている以上
「今の苦境はストーリーの一端である」
と涼しい顔で乗り切る姿が見えます。
2016年の自分に励ましてもらうかもしれません(笑)
御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。