あなたは、人が嫌がることを積極的にやる人間ですか?

僕も含め、おそらく9割の人間はNoだと思います。

「ああ、いやだな」
「めんどくせぇ」
「つまんねぇ」
「やってられん」
「大変だ」
「できそうにないや」

などとかこつのはあくまで顕在意識による意味づけであって、
潜在意識はそんなことは考えません。

言うまでもなくこのような感情で行動をしたら、潜在意識は混濁化汚泥化します。

実は、、、

潜在意識は人が嫌がるような難問こそ力を発揮してくれます。

潜在意識はこれまでの知識と経験を化学反応させて、どうすればうまくいくようになるのか導いてくれます。

もし、このブログを読み続けているあなたが、悪い意味づけをしているのであれば、潜在意識が再び混濁化汚泥化してきた証拠です。
アファメーションでクリーニングしてください。

潜在意識の達人は人が嫌がることを誰よりも率先してやります。
他の人がネガティブな感情を感じる前に率先してやるので、
潜在意識が活性化され、
混濁化汚泥化することはないです。

しかも、あなたが率先して行動すれば、
「普通の人なら嫌がることを、
あなたは簡単にやってのけるなんて!」
と驚かれます。

あなたは成長し、評価は確実に上がります。

そう考えれば、
「人が嫌がること」
こそ宝の山ではないでしょうか。

アファメーションや瞑想などで心を整えてから望むとよりよいでしょう。

僕の場合、、、

人が嫌がることというよりも、人がやらなさそうなことを2つやっています。

まずはハードなトレーニングです。
とくにTABATAS.H.I.T. などのインターバルトレーニングは短時間でかなりへとへとになります。
「よくここまでやるねぇ」って言われます(笑)

もうひとつは糖質制限です。
血糖値に問題があるわけでも、
ましてや糖尿病でもないのに
なぜ糖質を制限するのかというと、
パフォーマンスの問題です。

そのかわり良質な脂質とタンパク質はしっかり摂ります。

疲れにくくなり、
集中力が激増・持続し、
おなかがすきにくくなりました。

始めたばかりなので周りは無反応です(笑)

どちらも理想の自分像からくる向上心によるものです。

これからは、
身の回りの整理や翻訳をしようと思います。

他にも人がやらなさそうなこと、
嫌がることをどんどんやっていきたく思います。

IMGP0912.JPG

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。