あなたは、人が嫌がることを積極的にやる人間ですか?
僕も含め、おそらく9割の人間はNoだと思います。
「ああ、いやだな」
「めんどくせぇ」
「つまんねぇ」
「やってられん」
「大変だ」
「できそうにないや」
などとかこつのはあくまで顕在意識による意味づけであって、
潜在意識はそんなことは考えません。
言うまでもなくこのような感情で行動をしたら、潜在意識は混濁化汚泥化します。
実は、、、
潜在意識は人が嫌がるような難問こそ力を発揮してくれます。
潜在意識はこれまでの知識と経験を化学反応させて、どうすればうまくいくようになるのか導いてくれます。
もし、このブログを読み続けているあなたが、悪い意味づけをしているのであれば、潜在意識が再び混濁化汚泥化してきた証拠です。
アファメーションでクリーニングしてください。
潜在意識の達人は人が嫌がることを誰よりも率先してやります。
他の人がネガティブな感情を感じる前に率先してやるので、
潜在意識が活性化され、
混濁化汚泥化することはないです。
しかも、あなたが率先して行動すれば、
「普通の人なら嫌がることを、
あなたは簡単にやってのけるなんて!」
と驚かれます。
あなたは成長し、評価は確実に上がります。
そう考えれば、
「人が嫌がること」
こそ宝の山ではないでしょうか。
アファメーションや瞑想などで心を整えてから望むとよりよいでしょう。
僕の場合、、、
人が嫌がることというよりも、人がやらなさそうなことを2つやっています。
まずはハードなトレーニングです。
とくにTABATA やS.H.I.T. などのインターバルトレーニングは短時間でかなりへとへとになります。
「よくここまでやるねぇ」って言われます(笑)
もうひとつは糖質制限です。
血糖値に問題があるわけでも、
ましてや糖尿病でもないのに
なぜ糖質を制限するのかというと、
パフォーマンスの問題です。
そのかわり良質な脂質とタンパク質はしっかり摂ります。
疲れにくくなり、
集中力が激増・持続し、
おなかがすきにくくなりました。
始めたばかりなので周りは無反応です(笑)
どちらも理想の自分像からくる向上心によるものです。
これからは、
身の回りの整理や翻訳をしようと思います。
他にも人がやらなさそうなこと、
嫌がることをどんどんやっていきたく思います。
御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。