今回は潜在意識の上級編です!

デメリットばかりのことをする…

たとえば、自分の儲けがないこと、
おもしろく感じないこと、
難しすぎること、
とても成功しそうにないこと…

まさに 「鬼門」 ですね。

鬼門に挑むのはとてつもない勇気が必要です。

失敗率が高いので、生半可な人が取り組んだら
「やっぱりダメだった…」
「自分はできない人間だ」
と自信をなくしてしまいます。

当然、潜在意識は混濁化汚泥化してしまいます。

ですが、、、

潜在意識の達人は鬼門にも果敢に挑戦します!

それが困難でだらけの茨の道であればあるほど、
潜在意識がエネルギーをつぎ込んでくれることを知っているからです。

難しい、とても無理だ…
と思うのはあくまでも顕在意識です。
顕在意識はやらない理由を探す名人です。
潜在意識に不可能という文字はありません。

さて、、、

デメリットばかりのことに挑戦するとき、どうすればいいでしょうか?

まずはアファメーションや瞑想などで心を整え、「やるぞ」と心に決めます。

そして、リスクを徹底的に排除することを考えます。
どうすればうまくいく確率が上がるのだろうか?
どうすればそのことを楽しめるのだろうか?

潜在意識に問い掛ければ、
必ず答えを見つけ出してくれます。

本気であればあるほど、
潜在意識は力を出してくれます。

師匠の口癖である「本気で生きる」とは、ここにもつながっているんです。

四苦八苦しながらもなんとか成功にたどりつけました!

それは大きな成功体験となります。
大きな自信となり、
潜在意識はより活性化します。

デメリットばかりのことに積極的に取り組むようになったあなたは、潜在意識の達人です!!

思えば僕も、、、

自分にとっては儲けにならない仕事をけっこうやっています(笑)

たとえば、「日刊Emacs」の再構築は大変でしたが、無事にやりとげました。
ただ1年半毎日記事を書いていってただけなので、検索性がなく、ユーザにとって使いづらかったです。
そのため一念発起しました。
800ページをタグ・カテゴリをつけなおし、定型文は自動で生成するようにしました。
PHPという新しい言語の勉強も必要でしたが、なんとか成功にこぎつけました。
おかげさまで、嬉しい声をいただきました。
本当、やった甲斐がありました。
僕はWeb屋ではありませんが、サイトのイメージが明確に頭にあったことが成功の要因だと思います。
http://emacs.rubikitch.com/

fishというシェル(コンピュータに命令を出す中核となるソフトウェア)に興味を持ったので、サブドメインを使ってサイトを作りました。
決意表明もこめて「fishシェル普及計画」という名前に決めました。
苦手だった英語ですが、いくつかの公式文書の翻訳をしました。
地味な分野でアクセス数こそ多くはありませんが、良さを分かち合える人が何人か現れました。
まだ本丸となる文書は未翻訳ですので、これからがんばって翻訳したく思います。
今の僕には潜在意識という強い味方がいるのですから。
http://fish.rubikitch.com/

るびきち塾 の塾生からのメールには真摯に応対しています。
基本的にはEmacsというソフトウェアについて教えていますが、原理原則について教えたりいろいろな悩み相談を受け付けています。
長かったり難しかったりして、返答に1時間かかってもしっかり応対しています。
初月無料月527円のメルマガで、サポートはあくまでもサービスです。
塾生からのメールは無視しても同じように収入は入ってきます。
けれども僕はしっかりサポートします。
なぜなら、サポートを通じて自分自身が成長し、相手も問題解決して喜んでくれるからです。
サポート込で時給に換算したら高校生のバイトの方が高いかもしれません。
けれども成長と喜びという報酬が大きいので、僕はこれからも続けます。

IMGP0852.JPG

御一読ありがとうございます。共感していただければ幸甚です。